服部昇大復活に拍手しラブアレルゲン終了に泣く、他

ダークアクト (ジャンプコミックス)作者: 服部昇大出版社/メーカー: 集英社発売日: 2012/03/02メディア: コミック購入: 20人 クリック: 268回この商品を含むブログを見るこれナタリーで知って早速買いにいってたやつ、よかったので今更思い出し感想。 ヒーロ…

五輪も終盤、夏休み読書(1、女性向)

「オトコの花道」笠井あゆみ 芥川に落書き。美麗に描き込まれすぎて目が滑る!このギャグノリは好き。絵柄とのギャップが半端ない。 [rakuten:hmvjapan:11109988:image] 「葉ツ恋ノ記」吹屋フロ ツーブロックイケメンの脇役が後半主役に。英国から平安まで歴…

(BL)三角社ぴえ「どうにかした日」死んだように生きてたのに

どうにかした日 (CITRON COMICS)作者: 三角社ぴえ出版社/メーカー: シリカ編集部発売日: 2011/10/03メディア: コミック クリック: 4回この商品を含むブログ (3件) を見るなんかものすごくツボに入って、何回も読んでたので別枠で書こう。 離婚して生活も荒れ…

復活トライアルライドとかダァアーリィーン!バカテスまで

「バカとテストと召喚獣」夢唄、まったくモー助。 バカテス。絵がかわいいなー。小説読んだことないけど挿絵よりかわいげ。話は設定わかってる前提で進むからやや不親切なつくりだけど、カタストロフィなき小規模な戦闘ルールを視覚化しえたのは何気に凄いの…

年度末・BL10冊今さらのまとめ、同人など

「見栄張りあってすれ違い」ゆくえ萌葱。 全体にコメディ調で楽しく読めた。昔なじみの二人と、会社内の二人の話。いやしかし、お見合いの話あるんだーと言ったら、頬張られてキスされてけじめつけろと言われたら、どう考えても自分への告白だと思うよね…?…

運動できない大人とスポーツ漫画について

GIANT KILLING、運動神経はないモンテビア山形の佐倉監督。 スポーツの熱さ見てると、どこか自分も準じたいというか殉じたいような気がするの分かるなー、自分でプレーしなくとも。佐倉監督も運動音痴で悔しい思いもしたはずで、それでもこういう、輝ける人…

夏〜秋口までに読んだ雑誌今更まとめ1

あれーなんかきれいに写ってない…。 久しぶり惣本蒼の読み切り「破壊ドール」。陰気な風でも妙にアッパーなノリとか、中途半端に服が脱げたりとか何も変わってなくて相変わらず面白かった。もっと載ってほしい!!! 新人さん、松本勇祐「幼軍隊」。小っさい…

山田マサキと伊藤倭人と柊のぞむ!

=最近読んだギャグ系BL漫画まとめ。 山田マサキ「嬉し恥ずかし・野戦訓練☆ オレのバルカンで逝け! 」うわー凄い臆面ない題…。インパクト第1位。 BLとは思えない山行描写とか、冷静に酸化炎に脚注つけてあるところとか、 お椀がoh!oneっていう小ネタとか、 …

門井はがちと松本ケンタロウと秋山こいととヤマシタトモコ

=シリアス系BL漫画まとめ。 門井はがち「赤い河」。 あー赤い河って、三途の川が血の色してるってことなんだろうか。天涯孤独の兄弟の話。近親をリアル目に描くと暗くなるの必然なのかな、恋風みたいな。他に収録されてる話も、ほんとは寂しいのだと吐露し…

イケメンヤンキー漫画とイケメン漫画とヤンキー漫画

数あるヤンキー漫画、絵が美麗ツートップはシュガーレスとミツマルだと思う。シュガーレスはマジなんだかギャグなんだか分からん間が面白いし、ミツマルは特殊能力でちょっとヒネりがある。イケメンいっぱい…。これ打ち切りなったん?曇天・プリズム・ソーラ…

夏までに読んだもの・サンデー系など

リヴィングストン。デッドマン・ワンダーランドの人ということで期待したけどちょっと設定が説明的で残念。原作が甘いのんかな? 坂道のアポロン。途中巻までだけど、皆片思いの矢印ばっかでどこも交わらないの怖いヨー! 片思い矢印ばっかといえばまねこい…

夏までに読んだもの・胸キュン編

銀魂。夏のうだる感じが出てて懐かしくなる一枚絵!エヅラ子さんも好敵手という感じでいいな。 五色鈴「コアカヘッド」。設定はちょっと荒唐無稽かもだけど、青春だ! たくまる圭「アルフー少年」。何かを通して人は成長する、この少年は二胡に出会って、そ…

夏までに読んだもの・うおぉ熱い編

ARAGO。重い言葉!新井隆広はもっとブレイクしてもいいはず! 魔王JUVENILE REMIX。この安藤弟と兄が交錯する瞬間がぞくっとする! アイシールド21。「強くなるんだ 嘘がホントになるように」何人の子がこの言葉を胸中に反芻したであろうか!桜庭の決心も熱…

夏までに読んだもの・笑った編

ぼくらのカプトン。カプトンおもしろいなー!本誌ではいいとこまでいって彼らの夏が終わっていた。 だぶるじぇい。真田さんデート。暗がりでよく見えないのは鳥だから(鳥目)か!細かいところの気がきいてる。 銀魂。元ネタが相変わらず微妙に古い。文太さ…

リアルバーナビー、などつれづれ

近頃流行のT&B、バーナビー・ブルックス・Jr.の実写はこの人で決まり!(但し昔に限る) Tom Vek。 (ネット画像引用すみません) アニメいいけど面倒で5話くらいで挫折…桂正和が漫画化してくれたら読むのにな。漫画化だ!でも読み切りか! sweet poolと聞…

内藤泰弘 「血界戦線」にみる「異形」のもの

少年漫画の仲間に「異形」はいないんだろうかと血界戦線3巻読んでつらつら思っていた。血界戦線 3 ―震撃の血槌― (ジャンプコミックス)作者: 内藤泰弘出版社/メーカー: 集英社発売日: 2011/05/02メディア: コミック購入: 3人 クリック: 106回この商品を含む…

メルゲンさん…!

先月から内モンゴルでデモ続いてて、ニュースで自分の目を引いたのは、漢族運転の車にはねられた活動家の名前がメルゲンさんだったこと。シュトヘルだ!神箭手…!弓を手にする時代は終わっても争いはやまないから、その弓引く独立不羈の精神が今も尊ばれるの…

最近読んだ一コマ・マジ泣き編

「ガンスリンガーガール」。アンジェリカ…ううっ…ええ子やのに…。ガンスリはけっこうリアルイタリアの政情取り入れてるよね、ニュースとか見ててもモデルはこれかな、というのがあったりして面白い 「マギ」。アラジンがまっすぐに親愛の意を伝えて、アリバ…

表紙似てませんかシリーズ3

と が似てると思ったけど並べたらそうでもなかった。 新たな層にアピールしているのは分かるけども、「最上の〜」の方はきっとギャグでやってるんだよね?5巻とか。

hayabikeの「白髪・短髪・メガネ」フォルダが以下略

白髪っていうか、漫画における白抜き表現。けっこうたまってきたので。 おかざき真里「& アンド」の医者先生矢飼。渋い! 「星陵最恐物語」の石田。フォルダ中ベスト3に入る! 「國崎出雲の事情」の弟松樹。クールメガネ(多分)! 「マコトの王者」のトレ…

漫画感想じゃないけど日記

2日漂流してた人が助かったとか、行方不明の列車の乗客無事とか、そういう助かったニュースが出るとほっとするな。面白がったり、天罰とかなんとか言ってる人は醜い地が出るな。しかし暖かいところでテレビ越しにのうのうとしている自分が後ろめたくもある…

実はこの人も女性漫画家だったのか

ガールズジャンプ 2011年 1/25号 [雑誌]出版社/メーカー: 集英社発売日: 2010/12/15メディア: 雑誌 クリック: 13回この商品を含むブログ (10件) を見るの連載陣を見ていて銅☆萬福の文字にええっとなった、女の人だったのか… ネットで検索したら本人twitterが…

hayabikeの「黒髪・三白眼」画像フォルダが火を噴くぜ…

並べてみるとなんか怖い…。 少年・青年漫画編「最上の明医」主人公義明。あ〜る系統なとこがいい 「げんしけん 二代目」斑目。サイン会では荻上か斑目2択だったようだし相変わらず人気だなー。木尾士目はぢごぷりを経た今の絵が好き 「アゲハを追うモノたち…

群れる絵っていいよね

人間が一つところにごちゃっと集う様は美しいものよ…。アオハル 0号 (ヤングジャンプ増刊) 2011年 1/3号出版社/メーカー: 集英社発売日: 2010/11/30メディア: 雑誌購入: 5人 クリック: 195回この商品を含むブログ (24件) を見るとかぼっちーズ作者: 入間人間…

続きが読みたいタマミ/軒猿/天翔の龍馬

くっ…どうして自分の集めてる漫画はこうも打ち切り的なあれになってしまうのか…! 観測者タマミ も、(単行本未収録の話あるよね?) 軒猿 も、(第一部完で話をきれいにまとめた上手さはすごい、絶対不本意だろうに) 天翔の龍馬 も…!(陸奥ぅぅぅーーー!…

夏の思い出の一コマたち・love/青春/その他編

25時のバカンス。姉の気づいてしまったときの顔がいい BUTTER!!!ヤマシタトモコは言葉でなんとかしようというのがたまに理屈っぽいなー。絵はよいのに おかわりっ!!めがみさまっ!!女神さまパロを新人がやるコーナー。いつもは箸にも棒にもなのだが、この…

夏の思い出の一コマたち・美男美女編

戦国BASARA。ヒョー!こんなんで戦闘とか… ロケットスターター。ギミモアカラーページ! ウイッチクラフトワークス。この人はなんか黒子のバスケの絵を思い出させる ヒレフシ。なんといういい奴…。話もクライマックスだなー。 戦国BASARA3-ROAR OF DRAGON- 1…

夏の思い出の一コマたち・笑った編

新テニス。なんで天使になった!!! 放課後の王子様。跡部の驚きっぷりがゴールデンエッグスみたい ウルティモ。こんなん翻訳不可能だよ、スタン・リーどう思ってるんだ… エクザイル漫画。絵が上手いだけにどこ見ても噴く シドニアの騎士。衝撃で揺れてララ…

夏の思い出の一コマたち・良い絵編

曇天・プリズム・ソーラーカー。村田先生だ。冒頭のディスクジョッキー風生い立ち解説ってなんだったのか。 25時のバカンス。影が青いのがいいよねえ、海を暗示してるようで。空知製薬はまさかの銀魂と思ったら市川春子氏が北海道住まいらしい。 血界戦線。…

麗島夢譚2巻が途中から始まっていた

麗島夢譚 2 (リュウコミックス)作者: 安彦良和出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2010/09/18メディア: コミック購入: 2人 クリック: 14回この商品を含むブログ (10件) を見るあれ…1巻と繋がらないよ…?なんで途中の話が抜けてるんだこれ…後書きにも特になし…