最近読んだ一コマ・マジ泣き編


GUNSLINGER GIRL 9 (電撃コミックス)ガンスリンガーガール」。アンジェリカ…ううっ…ええ子やのに…。ガンスリはけっこうリアルイタリアの政情取り入れてるよね、ニュースとか見ててもモデルはこれかな、というのがあったりして面白い

 
マギ 2 (少年サンデーコミックス)「マギ」。アラジンがまっすぐに親愛の意を伝えて、アリババが感激してるところにもらい泣き。マギ最近人気だね。1、2巻同時発売で爆死とか言われていたのが遠い昔のようだ


C SCENE (武富智短編集) (愛蔵版コミックス)「C SCENE」所収の「スーパーヒロイン」。妻の書き残したノートを見て、荒れた生活立て直していくさまを言葉なく描いた見開き。でもこの後ふと思い出してうつむいてしまう夫にもらい泣き。妻のノートを残された夫が読むっていうのはありがちだけど、若い時のプロポーズシーンの挿入がいい味でていた。


MIXIM☆11 11 (少年サンデーコミックス)「MIXIM☆11」。傷つけられてもなお揺るがぬ友情にもらい泣き。
安西信行の絵が好きだわー



洒涙雨 (バーズコミックス ルチルコレクション)BL。「洒涙雨」さいるいう、酒じゃないーよ。自分でも分からなかったぐらい好きだったということがあるんだろうか、終わった後で自分の気持ちに気づいてしまうというのは辛いね。夕日で切なさ倍加