山田マサキと伊藤倭人と柊のぞむ!

=最近読んだギャグ系BL漫画まとめ。

  • 嬉し恥ずかし・野戦訓練―オレのバルカンで逝け! (ダイヤモンドコミックス)山田マサキ「嬉し恥ずかし・野戦訓練☆ オレのバルカンで逝け! 」うわー凄い臆面ない題…。インパクト第1位。

BLとは思えない山行描写とか、冷静に酸化炎に脚注つけてあるところとか、
お椀がoh!oneっていう小ネタとか、
扉絵の出オチメン・イン・ブラック(1枚組) [DVD]とか名古屋弁宇宙人とか、中身は全編ギャグの短編いっぱいで楽しい。
あとエロもいっぱい、半分ぐらいセックス描写。
同人でとくさつ描いてた方みたいだけど、もう商業には描いたりしないのかな?残念。一般誌に行けば吉本蜂矢の後を継げるほどの逸材だと思うのにー。

  • ロボ色に染まれ! (リンクス・コレクション)伊藤倭人「ロボ色に染まれ!」


天才ゆえに世間ずれしてない若い博士とそのロボット。初心な博士と恥ずかしいという概念のないロボットで、一話一話がどたばたコメディ調。かわいい。話の設定も隅々までちゃんとしてて、作者さんがプログラミングとか機械系詳しいのかな?と思わせる。

  • いじっぱり遊劇隊! (GUSH COMICS) 柊のぞむ「いじっぱり遊劇隊!」


うえお…とか言ってしまうところが面白い。この人っておやじな!おやじな!~千夏と巴の場合~ (EDGE COMIX)の人かー、すっきりしたかわいい絵柄でラブコメにぴったり。表題の話は、いじっぱり小猿ヤンキーと調子のいいゴリラ。他の収録の話では、事故の後遺症で目が見えにくくなった人と高校生がじわじわ仲良くなる話が印象に残った。