南京ぐれ子「DROPS」高嶋ひろみ=南京ぐれ子

未満れんあい 2 (アクションコミックス)

未満れんあい 2 (アクションコミックス)

高嶋ひろみ「未満れんあい」の女子中学生(JT?)ともえちゃんがすんごく可愛かったので別名義を読んでみた。
Drops 3 (バーズコミックス ルチルコレクション)

Drops 3 (バーズコミックス ルチルコレクション)

南京ぐれ子「DROPS」3巻。いきなり最終巻なのでよく分からないのだが、人工生命体の一人に惚れた元軍人がその子を遊郭の狭い世界から救い出すという話、で、その生命体がそれぞれドロップになぞらえてある。
これは主人公のハッカ。わーやっぱ可愛い、って男の子か!男の娘

全体にきらびやかな絵で、まとめるとこんな感じ。

男同士という点でBL風なのだが、性差も役割もけっこうはっきししているシンデレラストーリー。でも自分でこの世界を出るんだと決断させたところが現代風か。だいぶ加筆修正してあるみたいで、ストーリーよりはその細い線の美麗さに目を奪われるなあ。

しかし別名義に気軽に手を出すのは気をつけようと思った。少年少女を生き生き描く人はBL方面ではショタが多いということに。小さい子が痛められてるの見てられないんだ…。これはハッピーエンドでよかったけども。
今日のメガネ:医者のジンジャー