2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

山田マサキと伊藤倭人と柊のぞむ!

=最近読んだギャグ系BL漫画まとめ。 山田マサキ「嬉し恥ずかし・野戦訓練☆ オレのバルカンで逝け! 」うわー凄い臆面ない題…。インパクト第1位。 BLとは思えない山行描写とか、冷静に酸化炎に脚注つけてあるところとか、 お椀がoh!oneっていう小ネタとか、 …

門井はがちと松本ケンタロウと秋山こいととヤマシタトモコ

=シリアス系BL漫画まとめ。 門井はがち「赤い河」。 あー赤い河って、三途の川が血の色してるってことなんだろうか。天涯孤独の兄弟の話。近親をリアル目に描くと暗くなるの必然なのかな、恋風みたいな。他に収録されてる話も、ほんとは寂しいのだと吐露し…

イケメンヤンキー漫画とイケメン漫画とヤンキー漫画

数あるヤンキー漫画、絵が美麗ツートップはシュガーレスとミツマルだと思う。シュガーレスはマジなんだかギャグなんだか分からん間が面白いし、ミツマルは特殊能力でちょっとヒネりがある。イケメンいっぱい…。これ打ち切りなったん?曇天・プリズム・ソーラ…

夏までに読んだもの・サンデー系など

リヴィングストン。デッドマン・ワンダーランドの人ということで期待したけどちょっと設定が説明的で残念。原作が甘いのんかな? 坂道のアポロン。途中巻までだけど、皆片思いの矢印ばっかでどこも交わらないの怖いヨー! 片思い矢印ばっかといえばまねこい…

夏までに読んだもの・胸キュン編

銀魂。夏のうだる感じが出てて懐かしくなる一枚絵!エヅラ子さんも好敵手という感じでいいな。 五色鈴「コアカヘッド」。設定はちょっと荒唐無稽かもだけど、青春だ! たくまる圭「アルフー少年」。何かを通して人は成長する、この少年は二胡に出会って、そ…

夏までに読んだもの・うおぉ熱い編

ARAGO。重い言葉!新井隆広はもっとブレイクしてもいいはず! 魔王JUVENILE REMIX。この安藤弟と兄が交錯する瞬間がぞくっとする! アイシールド21。「強くなるんだ 嘘がホントになるように」何人の子がこの言葉を胸中に反芻したであろうか!桜庭の決心も熱…

夏までに読んだもの・笑った編

ぼくらのカプトン。カプトンおもしろいなー!本誌ではいいとこまでいって彼らの夏が終わっていた。 だぶるじぇい。真田さんデート。暗がりでよく見えないのは鳥だから(鳥目)か!細かいところの気がきいてる。 銀魂。元ネタが相変わらず微妙に古い。文太さ…