2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

内藤泰弘 「血界戦線」にみる「異形」のもの

少年漫画の仲間に「異形」はいないんだろうかと血界戦線3巻読んでつらつら思っていた。血界戦線 3 ―震撃の血槌― (ジャンプコミックス)作者: 内藤泰弘出版社/メーカー: 集英社発売日: 2011/05/02メディア: コミック購入: 3人 クリック: 106回この商品を含む…

メルゲンさん…!

先月から内モンゴルでデモ続いてて、ニュースで自分の目を引いたのは、漢族運転の車にはねられた活動家の名前がメルゲンさんだったこと。シュトヘルだ!神箭手…!弓を手にする時代は終わっても争いはやまないから、その弓引く独立不羈の精神が今も尊ばれるの…

最近読んだ一コマ・マジ泣き編

「ガンスリンガーガール」。アンジェリカ…ううっ…ええ子やのに…。ガンスリはけっこうリアルイタリアの政情取り入れてるよね、ニュースとか見ててもモデルはこれかな、というのがあったりして面白い 「マギ」。アラジンがまっすぐに親愛の意を伝えて、アリバ…

表紙似てませんかシリーズ3

と が似てると思ったけど並べたらそうでもなかった。 新たな層にアピールしているのは分かるけども、「最上の〜」の方はきっとギャグでやってるんだよね?5巻とか。