2011-01-01から1年間の記事一覧

運動できない大人とスポーツ漫画について

GIANT KILLING、運動神経はないモンテビア山形の佐倉監督。 スポーツの熱さ見てると、どこか自分も準じたいというか殉じたいような気がするの分かるなー、自分でプレーしなくとも。佐倉監督も運動音痴で悔しい思いもしたはずで、それでもこういう、輝ける人…

夏〜秋口までに読んだ雑誌今更まとめ1

あれーなんかきれいに写ってない…。 久しぶり惣本蒼の読み切り「破壊ドール」。陰気な風でも妙にアッパーなノリとか、中途半端に服が脱げたりとか何も変わってなくて相変わらず面白かった。もっと載ってほしい!!! 新人さん、松本勇祐「幼軍隊」。小っさい…

山田マサキと伊藤倭人と柊のぞむ!

=最近読んだギャグ系BL漫画まとめ。 山田マサキ「嬉し恥ずかし・野戦訓練☆ オレのバルカンで逝け! 」うわー凄い臆面ない題…。インパクト第1位。 BLとは思えない山行描写とか、冷静に酸化炎に脚注つけてあるところとか、 お椀がoh!oneっていう小ネタとか、 …

門井はがちと松本ケンタロウと秋山こいととヤマシタトモコ

=シリアス系BL漫画まとめ。 門井はがち「赤い河」。 あー赤い河って、三途の川が血の色してるってことなんだろうか。天涯孤独の兄弟の話。近親をリアル目に描くと暗くなるの必然なのかな、恋風みたいな。他に収録されてる話も、ほんとは寂しいのだと吐露し…

イケメンヤンキー漫画とイケメン漫画とヤンキー漫画

数あるヤンキー漫画、絵が美麗ツートップはシュガーレスとミツマルだと思う。シュガーレスはマジなんだかギャグなんだか分からん間が面白いし、ミツマルは特殊能力でちょっとヒネりがある。イケメンいっぱい…。これ打ち切りなったん?曇天・プリズム・ソーラ…

夏までに読んだもの・サンデー系など

リヴィングストン。デッドマン・ワンダーランドの人ということで期待したけどちょっと設定が説明的で残念。原作が甘いのんかな? 坂道のアポロン。途中巻までだけど、皆片思いの矢印ばっかでどこも交わらないの怖いヨー! 片思い矢印ばっかといえばまねこい…

夏までに読んだもの・胸キュン編

銀魂。夏のうだる感じが出てて懐かしくなる一枚絵!エヅラ子さんも好敵手という感じでいいな。 五色鈴「コアカヘッド」。設定はちょっと荒唐無稽かもだけど、青春だ! たくまる圭「アルフー少年」。何かを通して人は成長する、この少年は二胡に出会って、そ…

夏までに読んだもの・うおぉ熱い編

ARAGO。重い言葉!新井隆広はもっとブレイクしてもいいはず! 魔王JUVENILE REMIX。この安藤弟と兄が交錯する瞬間がぞくっとする! アイシールド21。「強くなるんだ 嘘がホントになるように」何人の子がこの言葉を胸中に反芻したであろうか!桜庭の決心も熱…

夏までに読んだもの・笑った編

ぼくらのカプトン。カプトンおもしろいなー!本誌ではいいとこまでいって彼らの夏が終わっていた。 だぶるじぇい。真田さんデート。暗がりでよく見えないのは鳥だから(鳥目)か!細かいところの気がきいてる。 銀魂。元ネタが相変わらず微妙に古い。文太さ…

リアルバーナビー、などつれづれ

近頃流行のT&B、バーナビー・ブルックス・Jr.の実写はこの人で決まり!(但し昔に限る) Tom Vek。 (ネット画像引用すみません) アニメいいけど面倒で5話くらいで挫折…桂正和が漫画化してくれたら読むのにな。漫画化だ!でも読み切りか! sweet poolと聞…

内藤泰弘 「血界戦線」にみる「異形」のもの

少年漫画の仲間に「異形」はいないんだろうかと血界戦線3巻読んでつらつら思っていた。血界戦線 3 ―震撃の血槌― (ジャンプコミックス)作者: 内藤泰弘出版社/メーカー: 集英社発売日: 2011/05/02メディア: コミック購入: 3人 クリック: 106回この商品を含む…

メルゲンさん…!

先月から内モンゴルでデモ続いてて、ニュースで自分の目を引いたのは、漢族運転の車にはねられた活動家の名前がメルゲンさんだったこと。シュトヘルだ!神箭手…!弓を手にする時代は終わっても争いはやまないから、その弓引く独立不羈の精神が今も尊ばれるの…

最近読んだ一コマ・マジ泣き編

「ガンスリンガーガール」。アンジェリカ…ううっ…ええ子やのに…。ガンスリはけっこうリアルイタリアの政情取り入れてるよね、ニュースとか見ててもモデルはこれかな、というのがあったりして面白い 「マギ」。アラジンがまっすぐに親愛の意を伝えて、アリバ…

表紙似てませんかシリーズ3

と が似てると思ったけど並べたらそうでもなかった。 新たな層にアピールしているのは分かるけども、「最上の〜」の方はきっとギャグでやってるんだよね?5巻とか。

hayabikeの「白髪・短髪・メガネ」フォルダが以下略

白髪っていうか、漫画における白抜き表現。けっこうたまってきたので。 おかざき真里「& アンド」の医者先生矢飼。渋い! 「星陵最恐物語」の石田。フォルダ中ベスト3に入る! 「國崎出雲の事情」の弟松樹。クールメガネ(多分)! 「マコトの王者」のトレ…

漫画感想じゃないけど日記

2日漂流してた人が助かったとか、行方不明の列車の乗客無事とか、そういう助かったニュースが出るとほっとするな。面白がったり、天罰とかなんとか言ってる人は醜い地が出るな。しかし暖かいところでテレビ越しにのうのうとしている自分が後ろめたくもある…

実はこの人も女性漫画家だったのか

ガールズジャンプ 2011年 1/25号 [雑誌]出版社/メーカー: 集英社発売日: 2010/12/15メディア: 雑誌 クリック: 13回この商品を含むブログ (10件) を見るの連載陣を見ていて銅☆萬福の文字にええっとなった、女の人だったのか… ネットで検索したら本人twitterが…