駆け足で月刊誌等感想

ジャンプ SQ. (スクエア) 2009年 10月号 [雑誌]

ジャンプ SQ. (スクエア) 2009年 10月号 [雑誌]

ジャンプSQ10月号。表紙がなんというかとてもイカス。
鬼頭莫宏初めて読んだ、思ったよりあっさり。ラックスティーラーよよよ悲しい。ウルティモは契りの件を引っ張る、小ネタもおもろい、わー合体した、ルネー!神尾葉子の神通力の衰え。ギャグマンガ日和のグラス割れ具合に笑った、シュールな作風で淡々10年もやってるのか。まゆたんは笑ってくれたらと言ってたがこりゃ少女マンガの文脈。屍鬼変わらず怖い。PARマンは北見けんいちの人柄がいいんだなとすっごい納得。貧乏神が!はラブコメの予感。新テニスの王子様結局トイレはどうなった?雷句誠来月だった勘違いしてた。あと流し読み。
月刊 アフタヌーン 2009年 10月号 [雑誌]

月刊 アフタヌーン 2009年 10月号 [雑誌]

アフタヌーン10月号。
おおきく振りかぶって、捕手の憧れ投手の苛立ち、西浦は出て来ない。ラブやんマチュピチュの娘に気のないカズフサ、ラブやんのカラダが惨いことに。百舌谷さん、少年少女描くのうまいなー心理描写も含めて。ヒストリエは王子が飛ぶ!(まだ飛んでない)。くぼたまこと好き、きゃとらんの2階の住人の話。そにしけんじも好き、ゴキブリに錯乱するOL。ヴィンサガが落ちててユルヴァちゃんが載っている虚しさ。ハックス!適当そうな絵が好き、なんだかんだ青春群像。無限の住人は一息ついた。珈琲時間は水没世界、悪い意味で雰囲気重視、良い意味で映画のようだ。じごぷり怖いもの見たさ。4コマじゃない江古田ちゃん読み難すぎる。ハトよめ高度5000m飛んでいて時事ネタ、最後凝視してしまった。からん高1でこんな大人びた子がいるもん?ナチュンの風呂敷はどうたたまれるのかそればかりが心配です。いもうとデイズディアナかわいい。オクターヴちょっと強くなった。まにまにこれからが正念場。謎の彼女Xこの子は親戚とか?カブのイサキますます下膨れ。スピリット魂バイクのこと全然分からなくても楽しんで読めるネタ選びで好感。吉田家のちすじ、ひいじいちゃん以外皆花火見上げていていい家族の絵。武士道シックスティーン剣道シーン見やすい。爆音列島インタビュー。ACONYだれる、ヴァムピールだれる。友達100人できるかな大人が子供の友情描くのって難しいな、そりゃ測定機械も出るわ。女の醜さ描いてた人が新連載、男女入れ替わりモノで導入部がやや強引。薬師寺涼子はこの絵が似合う。鳴り物入りの3本立ては一本一本蝋燭の火消えるようにひっそり最終回。呪街が今月号唯一のセックスシーン、そして「次号最終回」え…?
( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

終わってまう…残念だ。しっかしどうやってまとめるんだ。