三千世界の烏をブチ殺して

銀魂-ぎんたま- 30 (ジャンプコミックス)

銀魂-ぎんたま- 30 (ジャンプコミックス)

ぬしと朝までどんちゃん騒ぎ、空知英秋銀魂」30巻。もう30行ったのか早いな。いつまでも安定しない独特の絵柄が好き。でもだんでらいおん読んですっごいうま!と思ってたから、急いで描くのが不得手な人なのかもしれん。

  • あっこれ前巻から続いてたと読み始めて気づく、忘れていた。
  • 原作主人公はつり目だなと思う、バトルシーン多かったからかもしれんが。
  • 悪役に非情な事言わせてても、最後に人情に回収させるのは作者の人徳か。いつもいいこと言ってるのでこれが読者=若者にそのまま届けばいいなと思う。
  • 締めは全蔵が大体説明してくれました。ページの都合?しかしすっかりブス専の人。
  • 下ネタ多いがエロではないの少年誌。据え膳だって関係なしだな。
  • 歯医者とかだんだんシュールな笑いに。

30巻超えてこれからも楽しい方向を描いてほしい、シリアスなテーマは作中に転がりすぎているのだから。