松木加斎「夕暮れララバイ」you great! lullaby

夕暮れララバイ (ディアプラス・コミックス)

夕暮れララバイ (ディアプラス・コミックス)

表紙が出ないぜ…松木加斎「夕暮れララバイ」。BL。この人の描く愛嬌ある絵がかなり好きでこれも買ってみた。一回読んではて?だったのだが、しばらく後再読してああやっぱりいいんじゃないこれと思ったので書く。
ボクササイズに通い始めた会社員と、そこのジムの若手ホープの学生ボクサーの話。
上がボクサーで下が会社員。これでボクサー受けなとこが強者=攻めという男性優位的文脈から外れていてよいね。いや、ただ自分が三白眼が好きなだけなのかもしらん

いうべきところはストレートに言う。

ボクサーが若くて悩んでやつ当たるときもあって、それでも誠実さに受け止められて成長していく話がきれいにまとまっていた。作者が後書きで書いてたように、ボクシング自体がもう少しあればよかったなと思うが。でもよかった。二度目。


ウサギだかカメだか。

今日のメガネ:ボクサーの兄、実家が病院、弟が将来不安定なボクサーになるのに反対、しかし