最近読んだ青春リピートアフターミー

ハニカム 1 (電撃コミックス)

ハニカム 1 (電撃コミックス)

桂明日香ハニカム」1巻。ファミレスでバイトする主人公と、周りの人たちのゆるい日常。ハニカムって何年か前に、アスキーでおもしろい連載があるって評判になったやつだよね。ガンオタのかわいい女の子が出てくるという前評判は知ってたけど、実際シャア好きは彩り程度だった。あれ?これガンオタの女 1 (角川コミックス・エース 194-1)とかと勘違いしてたか?
赤いピン留めがシャアファンの証、ガンダム知らないなんてめっですよ!

デブ専の子がSっ気でいい。

未満れんあい(3) (アクションコミックス)

未満れんあい(3) (アクションコミックス)

高嶋ひろみ「未満れんあい」3巻。黒瀬さん右も左もモテモテじゃないすか!モテ期!あの子を思うあまり中学校の参観日に父兄を装って侵入とかどう考えてもキモい犯罪者なんだけど、それの後ろ暗さを消してあまりある、相手方の純真さ。そのピュアさがまぶしい!大人の読者としては、こんな大人に騙されるなという親心的気持ちと、年の差でも成就してほしいという願いで板ばさみ。

こんな顔されるとか、黒瀬さん今人生の最高潮だと思いますよ。
今日のメガネ:会社の同僚と美人社長

同棲活動 1 (コミック)

同棲活動 1 (コミック)

張慶二郎「同棲活動」1巻。合コンでお持ち帰りしてしまった年上の不思議ちゃんに居座られて、だんだんと仲良くなる話。絵柄含め、非常に昭和を感じさせる話だった。言っちゃえば押しかけ女房なんだし、女性を揶揄するのにミス・フォックスとか今の子は言えないだろうし。でもだんだんと過去が明かされ、事件もありながら絆も深くなってくという話運びがよかった。最後には読んでて泣いてしまった。くー。1巻だけでも読みきりとして読める完成度の高さ。舞台が吉祥寺周辺というのも青春ぽい。