高嶋ひろみ「未満れんあい」1、恋と萌えの境目

未満れんあい 1 (アクションコミックス)

未満れんあい 1 (アクションコミックス)

未満れんあい 2 (アクションコミックス)

未満れんあい 2 (アクションコミックス)

高嶋ひろみ「未満れんあい」。エロ系弱小ゲーム会社のプログラマ

ピュアな中1学生が人違いから偶然に知り合う。仕事が仕事だけに胸張れない、容姿にも胸張れるでもない、でも諦めようとしても諦めきれない。

このともえちゃん(中1)が超かわいい。笑うと花が飛んだりして。この子があまりにもピュアだ(=警戒心ない、下心にも気づかない)というのと、主人公がロリコンではないというのが、エロに走らない担保というか。ともえちゃんはもちろん恋愛感情まだ抱いてないのだが、主人公のほうもまだかわいいけどどうしたらいんだ、っていうどまりで正に恋愛未満。よい大人がないないないない、と思うし、ところどころの妄想もキモいのだが、2巻で仕事がバレて、ともえちゃんがヒくかどうか気になるところで続刊待ち。
諦めようとしてすっぽかしたのにずっと待ってた、この対比がエグい。よけい自分を恥じるよなこりゃ…。ピュアさは無知でもあるし武器でもあるが、本人は素なだけで、大人が自分のこと省みて心痛いんだよな。

今日のメガネ:実は黒瀬に気のある勤め先の社長

社長それ服やないベビードールや!なぜ誰も突っ込まない…。
メガネ2:会社の後輩橋本。メガネけっこう他にも多い