秋葉東子「暫定、恋人」職場恋愛

暫定、恋人 (キャラコミックス)

暫定、恋人 (キャラコミックス)

建材メーカー勤めの課長と部下の話、秋葉東子「暫定、恋人」。BL。土建関連BLって意外とあるよね(といってもガテン系とかか…?)。こういう営業方面も全然知らない世界で興味深い。おにぎり持参で現場に日参とか。「鉄の骨」鉄の骨で、建設業関係者は就業者の12人に1人、540万人弱というのを知り、そりゃBLもあるなと思った。鉄の骨ではゼネコンもメーカーも必死んなって仕事取ってたけど、こっちはあくまでスマートな立ち居振る舞いでした。


俺の上司――兼、何?て聞くまでもないな。*1
この課長がさばさばしててよい。仕事でも恋愛でもうだうだしない、思ったら行動する、直感利く、本当こういう人って営業向きだよねえ、見てて気持ちいい。めったに照れないとこが歯がゆいようだけどそこがよい。茶目っ気もあるし。
 
ポーカーフェイスの部下が気になる課長。
 

あとの話は、金髪碧眼のお坊さん&魚屋の息子、高校時代の先輩と後輩が大学で再会、という2本。絵は見てて安心するほど狂いのない整った絵で好き。下世話なこというと全体キスどまり、文字通りの朝チュン描いてもこの人ならおかしくない。

*1:鈴木ツタ氏が「徳間のおやじ受の上限は35歳」と書いてたけど、本作も御他聞に漏れず34歳だね