月刊誌読んだとこをつまみ書き

ふー最近忙しかった、職場のお局様の青筋が恐ろしすぎる。やっと暇出来た。

月刊 アフタヌーン 2010年 03月号 [雑誌]

月刊 アフタヌーン 2010年 03月号 [雑誌]

トルフィンが表紙の割には中身に出てこない。おお振り阿部復活。萩尾望都は今見ると絵柄が古いな。ナチュン次最終回かあ、ドル子の子の父はテルナリなの?そうなの?理解不足。ヤマシタトモコに完全ハッピーはありえず、不穏なとこが常にあるよな。杉基イクラタカハシマコがごっちゃになっていたが、ただ桜庭一樹原作っていうだけだった。ぢごぷりの娘は強制的忘れ形見と判明。ハトよめはSMからBLまでカバーしていた。ラブやん「獣欲ゴーセックス」という迷言、クリスマスってちょっと話題が遅いね。ハックス!ついに声入れ、脇役まで非常にいいわァ、おとなしい女子は喋るだけでも緊張するとか、もてない男子は女子と話しただけで好きになりそうとか、そこから思考が流れて、自分も頑張らねばという結論達したりとかほんと高校生て感じ、これセンコロール (通常版) [DVD]みたいにアニメ化してほしいなー、入れ子でアクアスとか入れてメタに。薬師寺涼子結構好き、垣野内成美が好き、のびのびとした線。少年式少女は次に女子の確執描くみたい、迷走してんのか。
ジャンプSQ. ( スクエア ) 2010年 03月号 [雑誌]

ジャンプSQ. ( スクエア ) 2010年 03月号 [雑誌]

貧乏神素敵、女の子がみんな可愛い、スピード感あるし。いつもパロがあるが今回はなぜか日番谷ウルティモ2部、展開速いと思ったがこういうことか、俄然面白くなってきた。テニスは栗を打っていたぜ…。名高い尾玉なみえ初めて読んだ、結構気持ち悪かった。こちらも名高い戦国BASARA、戦国武将達なんだから歴史に則ってやってるんだろうか、でもゲームなんだからエンドはいろいろあって正史なんてないのだろうかと思ったりする。藤崎竜の最近の絵柄と屍鬼がはまりすぎてすばらしいけど恐ろしい。
ゲッサン 2010年 03月号 [雑誌]

ゲッサン 2010年 03月号 [雑誌]

リンドバーグはいい…。空を飛ぶということは気持ちいいしそれに眼を輝かせる幼子もいい。まねこい気になるな。よしとおさま!は掲載誌が違うような気もするが話が分かりやすすぎて逆に嫌味がなくていい。
YOUNGKING OURS ( ヤングキングアワーズ ) 2010年 03月号 [雑誌]

YOUNGKING OURS ( ヤングキングアワーズ ) 2010年 03月号 [雑誌]

いかした表紙でござりまするな。ドリフの単行本は今年に出るんだろうか。ホーリーブラウニー最終回だった、最後の10ページぐらいはもう超美麗。
月刊 ヤングジャンプ 2010年 2/16号 [雑誌]

月刊 ヤングジャンプ 2010年 2/16号 [雑誌]

3月号がアマゾンで出なかったので前号でとりあえず代用。武富智の読み切りと聞いて飛んできました、やっぱりぐっとくるなあ、病院で夫だと勘違いされてたけど、奥さんが退院したこと知らない旦那さんって…という感じもするが枝葉はどうでもいいやと思わせるくらいに、予定調和から一歩踏み込んだ先書くのが武富節。好き!特別読切 「ツクモノ」綿野佑香、ジャンプっぽいな、選ばれし血統でも気は弱い人間が、強くなるっていう、こういう単純なのもいい。絵も好き。

あとWJ読んでいた。ブリーチとワンピが衝撃。人が傷つき倒れるというのは衝撃だな。キャサリンが恋する乙女で美人すぎた。ねこわっぱ、巻末で悔しいと書いていた、あなたは掲載誌が違っただけなんだ、それだけなんだよ…。冨樫御大は富樫時代をなかったことにしたいとマンガ研究所。バクマンは人生順調だなー。