薮口黒子「おおかみかくし 滅紫の章」読みはけしむらさき

原案・監督 竜騎士07×
キャラクターデザインPEACH-PIT新伝綺譚をコミカライズ!

竜騎士07氏絶賛!!
「満月に鈴の音、狼の遠吠え。その町は、夜歩いてはいけない。」

土着文化や風習が残る、都心から離れた山間部のニュータウン嫦娥町。
そこに引っ越してきた九澄博士に襲いくる狂気……。彼が触れて
しまった旧市街の掟とは?恐怖と謎が交錯する新伝綺譚が幕を開ける!

もともとゲームソフトだったものをアニメ、コミック、小説とマルチ展開しているうちのひとつ。薮口黒子好きなので買ってみた。
都会から引っ越してきた主人公。今まで目立たない方だったのに、甘いミツの匂いがすると言われいきなり男女問わずモテモテに!

…ホラー的な意味で。
やっぱりホラーだからグロを端整に描ける人ということで薮口氏が抜擢されたんだろうか。書き込み具合は軒猿軒猿 1 (ヤングジャンプコミックス)よりあっさり目。元はPEACH-PITだから絵的には系統が違うと思うが、これはこれでよい正統ホラーになりそうだ。1巻はえぐいシーン少な目。ゲームだからエンディングは多岐なんだろうがこれからどうまとめるのか、原本のゲーム知らない人間としては注目。
しっかし月刊ライバル連載なのかー、意外。あっ、だからグロ描写控えたのかな。