最近読んだコミックまとめ

國崎出雲の事情 1 (少年サンデーコミックス)

國崎出雲の事情 1 (少年サンデーコミックス)

歌舞伎の女形はどっちかというと女装子だと思うのだが男の娘に翻案したとこが肝か。歌舞伎にもアドリブってあるんだなーふむふむ。絵柄は愛らしい。
カジテツ王子 9 (ヤングジャンプコミックス)

カジテツ王子 9 (ヤングジャンプコミックス)

「闇は人を詩人にする」とか、こういうのをコマの隅にちらっと書けるとこが好き。最終巻とは知らなかったぜ…。大学辞めたときの自己との葛藤のくだりがぐっと胸に来るな。ニートが未来開けたのはひとえに周りの人の温かい力添えのおかげだと思い知った。向浦宏和次作も本当に楽しみにしている。
ぎんぎつね 1 (ヤングジャンプコミックス)

ぎんぎつね 1 (ヤングジャンプコミックス)

ぎんぎつね 2 (ヤングジャンプコミックス)

ぎんぎつね 2 (ヤングジャンプコミックス)

神様がもふもふだったら…もふもふする!
テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)

テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)

話題作。風呂も銭湯から露天、個人宅、ショールーム、湯治、いろんなシチュエーションあるもののそろそろネタが尽きそう。ハドリアヌスって五賢帝か、ネロってどこに位置するんだっけ?もうちょっと前か。
だぶるじぇい(1) (講談社コミックス)

だぶるじぇい(1) (講談社コミックス)

ネタがマニアックなのでネットで意味を引きながら読んだ。カ…カテエ…!にも元ネタがあるのか。鳥羽部長の父が「マンケン」を辞書で引いて載ってない…と落ち込むところが面白かった
赤い空 白い海 1 (アフタヌーンKC)

赤い空 白い海 1 (アフタヌーンKC)

えーん怖いよー(ノД`)・゚・
機動戦士Zガンダム デイアフタートゥモロー カイ・シデンのレポートより (2)

機動戦士Zガンダム デイアフタートゥモロー カイ・シデンのレポートより (2)

文字漫画というなかれ、ガンダム漫画においてこう静謐かつドラマチックなのってない、ことぶきつかさ素晴らしいな!
PSYREN-サイレン 10 (ジャンプコミックス)

PSYREN-サイレン 10 (ジャンプコミックス)

みんなバラバラに行動し始めたのは長期化のゆとりがあるってことかなこれで中学生ですかい