ラン!ジェリー!ランジェリー!!にざかな「4ジゲン」2巻

4ジゲン 2 (花とゆめCOMICSスペシャル)

4ジゲン 2 (花とゆめCOMICSスペシャル)

やっと2巻が出ました、定時制舞台のギャグ漫画、4ジゲン2巻。相変わらず面白かった。原作にざ(=一條マサヒデ)氏は、言葉遊びの孤高のランナーだな。駄洒落とも言うけど…。


にざ氏はこれ殺し屋さん4(アクションコミックス)タマちく.=春輝+にざ)でも活躍だし、イブニングのこだくさん名義(いぬぶろ+にざ)もそんな話だろうか。なぜか美麗な作画さんと組むのなー。ギャップがいいんだろうな。ウェブコミックの原作さんも面白いのでいつか本になればいいのにと思っている。ならないだろうな。*1
にざ氏のことばっか書いたが、作画のかな氏も上手い、ネットでも話題になった元素周期表のビジュアル化は面目躍如といった趣。水素からカルシウムまでよく描いたなー。

今日のメガネ:1巻で分度器と三角定規を武器にした数学教師

2巻の武器は読んでのお楽しみ

*1:氏のツイッターで知ったが出す予定らしい